浅瀬で深く

ライブに生きたい

エレベーターかエスカレーターか

ごちゃごちゃになる前に、動く箱、動く階段でいいと思うんだよ本格的に。

今日はまず歯医者さんに行って虫歯の治療をしてきました。どうやら唾液の分泌が少ないと虫歯になりやすいらしく、あっさり三つとかできてて。しかも最後に「まだひとつあるけど、これはまだ大丈夫でしょう」という若干びっくりなことを言われたので結果四つありました。すごく真面目に歯磨きしている気でいたんですが、てんで駄目らしく、その後クリーニングをしてくれた衛生歯科医?何ていうんですか、そういうのをやってくれる方にガシガシ磨かれて歯ブラシ真っ赤になるぐらい出血してきました。

「これはねぇ、歯茎が弱ってるからよ歯茎が」ってひたすら言われたんですけど、じゃあもっとソフトにやるとか何か他に方法はなかったんだろうかという疑問が払拭できないまま、苦い薬をつけられて終えました。何か今、ものすごく歯茎が不安定です。痛いとかじゃない。不安定。

で、その後に予防接種を受けてきました。

まあわたしは名前の通りスポンジなので、大嫌いなんです注射が。若干先端恐怖症が入ってるせいもありますが、小さい頃のトラウマでドラマとかでも今ガンガン注射針入れるとこドアップで写すじゃないですか。あれはもうじゅおんくんレベルに怖い。本気で。そして高校生ぐらいまでどうにもこうにも泣いてしまう上に母親の洋服掴んでないと耐えられいというどうしようもないやつでして。後に控えていた小学生をどれだけびびらせたか、って多分これどこかで話題に出した気がする。復習というかスポンジのあほらしさを強調するエピソードなので気にしたら負けです。

そして左二の腕を擦りながら次に皮膚科に行きまして。

結構待ち時間があったので、マフラー巻いてマスクして寝たら爆睡してたら名前呼ばれたときにコントよろしく椅子から滑り落ちそうでした。そして無意味に鞄抱えて診察室に向かって、帰ってきたらその場にいたほぼ全員に笑われたといいますか、こう視線が向いたというか。何ですかね、ああいうときの一体感。わたしも笑ってやり過ごしましたが、結局母さんが一番笑ってました。口元手で押さえてるけどね、全く抑え切れてないからという娘の憤りも完全スルーで、治療代を払っていただきました。ありがとう。

では最後に今日のMVPの発表です。

今日から僕は松茸修造にします!

やっぱアニキ言うことが違う。