浅瀬で深く

ライブに生きたい

あけまして…

 おめでとうございます。

2014年、更にはちょっとだけ先ですが平成26年度もよろしくお願いいたします。

前回のブログでは移動するフラグが~と言っていた場所から移動し、今もなお移動フラグが立ち続けています。一体全体いつになったら落ち着くのかと考えることがめんどくさくなってきたので、最近はなるようになれと思ってます。とりあえずあれかな。レオパレス2個持ちとか訳わかんない状況からは早々に抜け出したい。

社会人になったからかもしれませんが、西暦が変わることよりも年度が変わることのほうが何かこう、変わったなあ…と感慨が深いです。そりゃあ去年の今頃は奈々さんのライブ行って奈々さんのイベント行って、とりあえず何か盛り上がれそうなことがあれば足が動いていたのにこの一年で行ったライブがまさかの奈々さんと嵐の二本だけという。あの頃のスポンジは想像できただろうかーという一年と相成りました。最初から一年目は無理だろうしな~はは~んみたいなテンションでいましたが、まさかここまで行けないとは思いませんでした。

そんなスポンジが今回ブログの筆を取った一番の理由としましては、NEWSのTOKYODOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOMのブルーレイを。そうです、DVDではありあませんブルーレイを見まして。基本的に郵送物は全部実家に送るようにしているのですが、フラゲ日が休みだったのでNEWS!NEWS!とくっそ重いパソコンをわざわざ一人暮らしの家から持ってきてスタンバイ。浮かれポンチなので。しかし実家から離れて一人暮らしを始めて早一年……すっかり郵便ポストのダイヤル番号を忘れており、手を伸ばせばすぐそこに届くブルーレイが手に取れない大惨事を乗り越え、父親が「何かすごい大きいの届いてるよ」と仕事帰りに持ってきてくれました。でかい。確かにめっちゃでかい。でかさに慄いて結局見れないまま一人暮らしの家へと戻ってしまいました。そこから仕事が続いて落ち着いて見れる時間がなかったので、ようやく見れたのは昨日。IN NORIKO's HOUSE!

久しぶりにお邪魔してきてしまいました。あまりの嬉しさに写真撮ってつなびぃに載せるという恒例行事も忘れてコンビニでお昼を買う→ブルウウウウウウウウウウウレエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ→安定のうどん

みたいな一日でした。

ブルーレイのクオリティについては、高すぎてのりこんちのタンスに何度も行き場のない萌えをぶつけまくりました。すみません。人んちのタンスでした。

何をどうこう言う前に小山です。小山の髪型です。今まで中丸の髪型やら前髪やら髪色やらで一喜一憂してきたスポンジではありますが。

くっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっそ

かっこよかったです。

正直、小山が映るたびにあんなにバンバンやったのって、下手したら岡田くんとか二宮とかと並びそうな頻度で悶えてました。最初の赤い衣装の時はあまりのかっこよさに終始「!?」みたいな。目がぐわあああって開いて瞳孔やられるかと思うぐらいだったのが、途中から汗をさ。かくでしょう。暑いでしょうからね、ええ。そうするとですね、前髪がこういい感じにちょっと束感?みたいなのが発生しましてですね。ここまでは許容範囲です。ちょっと叫び出さないよう口許押さえないと映像見れなくなってましたけど。その後、小山が額の汗を拭うんですが、拭うたびに声にならない声を上げてました。かっこよすぎてもげる。もうここでスポンジのキャパシティはゼロです。永遠のゼロを見ていません。とりあえずゼロで、もうタンクは表面張力みたいな状況で追い討ちをかけてきたのが、汗を拭ってばさばさになる前髪。撃沈です。いろんなものが決壊して、のりこんちのタンス(以下ry

いっそ恐怖を覚えました。あまりのかっこよさにやられている自分に。しかもここでは決して終わらない。

衣装がね。

いやもう

衣装がさ。

マッスーに土下座したい。額が地面にめり込んで二度と上がらなくなるぐらい土下座して感謝したい。かっこよすぎて見てて咽まくりました。

まだのりこと一回、かいつまんでちょこちょこ見しかしていないんですが、黒と白は兵器です。ソロとかさ……ソロとか……ッ!!!!!!!!!!!オープニングの映像で「ちょwwwおまwwwwww」とか笑わせておいて、小山映った瞬間リアルに「ファッ!?」ってなった。あ、人間って普通にこういう言葉言うんだなって思いました。(小並感)

そのぐらい破壊力を持っていたので、歌ってるのに曲が全く入ってこないという瞬間が多々ありました。

とても素晴らしい小山でした。なのでブルーレイなのにDVDと枚数展開が一緒でも許した。ちょっと何やってるか分かんないけど、全然許した。ありがとうございました。

とりあえず昨日の椅子から転げるような悶え方の端々をお伝えしたところで今まさに参ってしまっているのは、これまでもちょこちょこ考えていたシチュエーションとかこういう台詞小山が言ったらかっこいいかも~はは~んと思っていたことが全てブルーレイの小山で再生されてしまうことです。コーヒーショップ小山とかオレンジデイズ小山が全部あのビジュアルとか、かっこよすぎて途中で思考が止まってしまうわけですね。スポンジがゆえに。

そういう時はダウンベストの中にボールをぎゅうぎゅうに詰め込んで、え?防弾仕様?な衣装で太陽のナミダを歌いだしたNEWSを見ることにしています。意外性って大事よね。

こういうことを同期に当然言えるはずがないので、ブログをやってて良かったなあと思う今日この頃です。これで勢いあまって小山書き出しても誰もびっくりしないことでしょう。